kakinagu-l

主にプレイしたゲームの感想を備忘録的に書き殴ります。ネタバレに配慮ありません。

KLAP!! ~Kind Love And Punish~ Fun Party 感想1(If Story)

はじめに

 ネタかと思ったら本気で良作だった という感想で終えた本編「KLAP!! ~Kind Love And Punish~」。

もちろんFDもプレイしますとも!

皆さん良いキャラクターですので大変楽しみです。

 

プレイ順は
If Story→Another Story→After Story
です。

 

 

そんな感じで感想です。
声優さんの氏名は敬称略です。

 

 

感想

If Story

黄泉校での1年間のお勤めを無事終えた暦先生は、人間界の高校で教師(調教師ではなく)をしています。

その高校に、黄泉校時代の教え子のみんなが留学してきたよ!(引率教師付)という感じのストーリーです。

 

みんな相変わらずだなあ! もちろん良い意味で!

生徒達は皆可愛い良い子。中でも楓さんが超頼れるう……! あれっ、楓さん、本編でそんな頼れるキャラだったっけ?

引率の先生は紫苑先生と日向先生ですが、いつも一緒にいて凄く仲いいですね?

いや、ルート分けの都合だということは分かってますけども。

 

美作燈真(cv.森久保祥太郎

改めて感じましたが、燈真リーダーシップ取れる上に空気も読めてフォローも出来る、イケメンですね。

本編では冒頭のギャグ顔で乱闘のインパクトが大きかったので、問題児なイメージがありましたけど、今回は本当、楓さんと奏君の次に頼れる感じでした。

このIf時空でも、今後天狗一族の長になるんでしょうかね。最後の方にそれっぽいこと言ってましたし。

 

周防壮介(cv.梶裕貴

このツンデレが……!(ほめてる)

暴言系の割にとても分かりやすいですよね、この子。クリスマスカードのくだりとか、真骨頂としか言いようがない。

壮介は本編の共通ルートの時から、「黄泉校卒業後は人間界に行く」と言ってましたけど、このIf時空ではまだ逢魔県にいるんですね?

 

駿河明人(cv.立花慎之介

通常運転で何より。

今回まで全然気付いていなかったんですが、明人と亮君同い年だったんですね……

河童能力、天候操作とか本当にチートだと思う。

ラストのアレは反則的に素敵な演出でしたね。さすがエロガッパ。

 

カミル=セッツェリン(cv.木村良平

今ようやく気付いたんですが、「セッツェリン」って「摂津」のもじりだったのか……!(超今更)(登場人物の名字が旧国名というのは知っていたのに、全く気付いていませんでした)

彼も通常運転で何より。

吸血鬼的な言動って、暗くて狭いところ(具体的には掃除用具入れ)は棺桶の中みたいで落ち着く……だけだったんではなかろうか。

本編では、暦ちゃんのことを「最初から」好きだったと言っていたカミルでしたが、このIf時空ではそうではなかったのですね。

 

播磨奏(cv.岡本信彦

あれ、この子こんな頼れる子だったっけ……?

個人主義でも大して問題なかった本編と違って、このIf Storyは集団生活だから、奏のツッコミシーンが多かったためそんな印象になったんでしょうか。

心残りがあるから元気、という矛盾を抱えたキャラなわけですけど、このIf時空でもこの後、本編と同じようなあれが起こってしまうんでしょうか。

 

近江亮(cv.柿原徹也

正面顔の立ち絵ってこのFun Partyから追加になったものだと思いますけど、意外とかわいい系イケメンですね……!?

でも正直、この子と暦ちゃんが恋愛関係になるのが想像できないです。ラストも恋愛っぽくなかったし。でもAnother Storyでは恋愛関係になるんだよね? 一体どんな感じになるんだ……

 

出雲紫苑(cv.杉田智和

紫苑先生の暦ちゃんに対する「先生」呼びが好きすぎて震える。

スーツ大変お似合いですけど、なんでネクタイ水玉模様にした……やっぱり黄泉校の調教師制服の方が似合うかなー。

このIf時空でもやはりちび暦ちゃんと紫苑先生出会ってたみたいですね。パッシブスキル「不幸」はどうなってるんでしょうか。

にこやかに毒吐く紫苑先生サイコーです。

 

日向忍(cv.安元洋貴

日向先生も相変わらずで。

不良(?)そうに見えて実はまじめなところが大変良いギャップ萌えですね。

なんでこの人黄泉校で働いてるんだろうか。

噛んで含めるような言い方をすると、ミョーな色気を感じますね。

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村