kakinagu-l

主にプレイしたゲームの感想を備忘録的に書き殴ります。ネタバレに配慮ありません。

非常に楽しみ

「黎の軌跡」の情報が色々と公開されてきておりますね。

 

英雄伝説 黎の軌跡 (クロノキセキ) 公式サイト

 

対応ハードがPS4だったのでひとまず安心しました。

いや別に持ってないハードでも構いはしないんですけれども。買えばいいだけだし。

でも、PS5のみ対応だったらどうしよう……とちょっと心配していたんですよね。

まだ普通に店頭で買える状態じゃないので、地獄の抽選戦線に身を投じることを考えると憂鬱になりますのでね……

 

今公開されているシステムだと、戦術オーブメント《Xipha》が面白そうですね。

これまでのシリーズの戦術オーブメントのライン配置はずっと円モチーフだったので、山型? 放射状? っぽいライン配置が目に新しいです。

これまで円モチーフだったのって、戦術オーブメントが懐中時計由来だからという理由だったと思うんですけど、ここで新しい形を出してきたのは、戦術オーブメント技術のブレイクスルーとかそんな感じのアレなんでしょうか?

 

あと、ラインごとのクォーツの属性値加算、という概念が復活していて大変嬉しい。

アーツは引き続きクォーツ封入型みたいですけど、まあそれはそれでいいや。

自覚はありましたが、自分どんだけ属性値加算に飢えていたのでしょうか……

 

これであとはメインパーティメンバーを増やしすぎないのと(今公開されている8名で是非打ち止めにして欲しい)、キャラクター同士の親交を深めるのをメインストーリー内でやること が実現されていればいいなあ。

 

楽しみです。