kakinagu-l

主にプレイしたゲームの感想を備忘録的に書き殴ります。ネタバレに配慮ありません。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妹ちゃんが尊いので全て許す(閃の軌跡4 第2部リーヴス編終了)

モニター問題は大人の力を駆使して解決したので(まあ無事ボーナスももらえましたし)、ちゃんとクリアまで頑張れそうです。良かった良かった。 というわけで、第2部リーヴス編をクリアいたしました。 現時点で戦える幻獣って、ササパンダー島のアレと魔の森…

PS4がモニターに求めるスペック的な話

PS4をプレイするのに最適なモニターはこれだ! とかいう話ではありません。 今まで問題なく活躍してくれてた当家のモニターが急にお亡くなりあそばしたよお、という話です。 ここ2ヶ月強ほど、使っていないテレビをモニターにしてたんですが、今日の今日まで…

罠のちノスタルジーところにより罠(閃の軌跡4 第2部セントアーク編終了)

だから向いていないのは承知でリィンせんせーを回避盾にしているのだ…… 要塞攻略の話です。 一番回避盾に向いてるのって、ステータス的にはフィーなんですよね。 自前絶対回避持ってるし。反撃時の射程長いし。 でも、フィーを回避盾に準備しといて、直前で…

「閃2」っぽさ大増量(閃の軌跡4 第2部オルディス編終了)

いや、待ちたまえよ。 リィンせんせー、その調子で対戦相手全員仲間に引き込むつもりじゃなかろうな!? 誰かが「1体だけパワーアップするより仲間増えた方が有利」とか言ってたので、非常に怪しい。 「相克」の内容については、字面の通りですので全く意外…