kakinagu-l

主にプレイしたゲームの感想を備忘録的に書き殴ります。ネタバレに配慮ありません。

Paradigm Paradox 感想6(雪波)

www.otomate.jp

個別キャラ感想

雪波(cv.畠中祐

Paradigm Paradox(雪波)

研究所で生まれ育った人型害獣。幼児的な残酷さと無邪気さを有する19歳(ぐらい)。ハイパー迷惑構ってちゃん。

 

情緒不安定の次は幼児ですか……

個人的に母性本能の持ち合わせが不足しているので、非常に面倒くさかったです。

ちゃんと相手してあげるユウキさんは、若いのに凄いな。

 

ストーリーとしては、特異な生まれのせいで人格形成に問題のある雪波の再教育 みたいな感じ。

雪波の生い立ちに同情はしますけれども、面倒くさすぎて近寄りたくないと思ってしまいました。

でも意外に物凄くチョロくユウキさんに懐いた上に情緒を学んでいたので、若干拍子抜けでありました。いいことなんだけどね……身構えていた分ね……

 

雪波ルートで面白かったこととしては、ヤシマおじさんが登場したことですね。

名前は出て来ませんでしたが、ぽんこつ耳の私でもはっきり分かるほど声に特徴があるのに、ユウキさんが全く気付かないのに、初めは違和感を覚えました。

が、そういえばユウキさんとヤシマおじさんはメールのやりとりしかしていないんですね。だからユウキさんはヤシマおじさんの声を知らないのか。文面が読み上げされてるのって、聞こえてるのプレイヤーだけだったんだな。

 

ヤシマおじさんは、昔研究者だったそうですが、何らかのきっかけがあって研究者をやめ、コロニーτに移り住んだそうです。その何らかのきっかけというのが、きっとユウキさんの生まれに関係しているんだろうなーと思いました。

 

ヤシマおじさんから雪波が元人間だと言うことを聞いて、ユウキさんが「(他の害獣と違いすぎるし)やっぱり……」みたいなことを思っておりましたが、いや、害獣全部元人間っていう設定でしょ? だから君ら、各ルートで上層部wに反発してるんだろ?

 

本当、害獣絡みの設定は意味不明だなー。

今のところ、日向ルートで出て来た「伊吹と雪波は成功例で普通の害獣は失敗例」というのが一番真相に近いんですかね。

が、「元人間」と「成功例」はイコールでかみ合いませんからね?

そういう細かかったり細かくなかったりする違和感が昇華される真相が、この先待っているといいな……と思います。

 

恋愛面では、雪波がチョロすぎてびっくりする。

そしてユウキさんは、なんで雪波を恋愛的な意味で好きになったのかが分かりませんでした。

そこ、お母さん目線じゃなくて恋愛になれるの……?

 

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村