kakinagu-l

主にプレイしたゲームの感想を備忘録的に書き殴ります。ネタバレに配慮ありません。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 感想1(シュド)

はじめに 突然ですが、私はSF(特に和製SF)が好きです。 別に詳しいわけでも数を読んでいるわけでもありませんが、スペオペとかサイバーパンクとかスチームパンクとかバイオがハザードしたり、あと近未来日常系とかも。そんなSFな雰囲気ってワクワクします…

present for ヨシュア(閃の軌跡3 第3章プレイ中)

現在のプレイ状況としては、第3章の演習地に到着したあたりです。 が、前回の記事にちょっと入れ忘れた第2章のネタがありましたので。 前回、ユウナとクルトがちょっといい感じっぽくて嬉しいと書きましたが、第2章で私の乙女ゲープレイヤー心が反応したシー…

KLAP!! ~Kind Love And Punish~ 感想7(その他諸々)

感想6からの続きです。 個別キャラ感想で書ききれなかったことなどを少々。 バッドエンドについて 各選択肢に「Love up」と「Love down」が設定されていて、最終的に好感度が50%より高ければハッピーエンド、50%以下ならバッドエンドということみたいです…

KLAP!! ~Kind Love And Punish~ 感想6(隠しキャラ)

個別キャラ感想 感想5からの続きです。 隠しキャラの感想の書き方は迷いますね。ネタバレを謳っている当ブログで今更なんですが。 というかもう2017年まとめで隠しキャラの名前出しちゃってるんですが……いや、スタッフブログで攻略可なのが明言されてますし…

フレディ様々(閃の軌跡3 第2章クリア)

ストーリー的に、本当はオリビエさんのアイコンが良かっ(中略)とりあえずユウナのアイコンにしときます。 いや、さすが執行者ナンバー0と1です。本当。 第2章の生身のボス戦、星見の塔屋上にて、道化師カンパネルラ&劫炎のマクバーンとやり合わせていただ…

KLAP!! ~Kind Love And Punish~ 感想5(播磨奏)

キャラ別感想 感想4からの続きです。 播磨奏(cv:岡本信彦) 御年600歳オーバーの猫又。いわゆるところのショタジジイ。 カミルに続いて恋愛過程がよく分からない感じでした(個人的意見) 猫又というのは、普通の猫として生まれ、死ぬときに何か心残りがあ…

KLAP!! ~Kind Love And Punish~ 感想4(カミル=セッツェリン)

キャラ別感想 感想3からの続きです。 カミル=セッツェリン(cv:木村良平) マイペース不思議系吸血鬼。廃ゲーマー。 ニンニクも十字架も平気だけど日光と血が苦手。 カミルは、タイトルコールが大変にずるい。 「クラップ! カインドラブ・アンド・ぱにっ…

ハッピー!トリガー!!(閃の軌跡3 第2章プレイ中)

ファルコムさんありがとう心からありがとう! 第2章も佳境になって参りました。多分。 現在、結社の拠点になっているらしき星見の塔に向かっているところです。 正確に言うと、星見の塔に向かう前に行けるところに行き話を聞きまくっているところです。 そし…

2017年にプレイした乙女ゲームまとめ

いつもご訪問ありがとうございます。斐野です。 こういうのは年内にやるべきなんだろうなーと思いつつ、遅刻気味ではありますが、記録と自分の嗜好の分析も兼ねて書いてみたいと思います。 以下の内容には若干のネタバレを含みます。 シナリオの核心に関わる…

KLAP!! ~Kind Love And Punish~ 感想3(駿河明人)

キャラ別感想 感想2からの続きです。 駿河明人(cv:立花慎之介) 河童。正確を期すならエロガッパ。 人間界とも取引のある大企業の御曹司です。 ハゲという言葉に過敏に反応する。 私の短い乙女ゲー遍歴の中でガチ遊び人の攻略対象に出会ったのは初めてです…