kakinagu-l

主にプレイしたゲームの感想を備忘録的に書き殴ります。ネタバレに配慮ありません。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

女難の相とかどうでもいいので(閃の軌跡3 第2章プレイ中)

遅いなりにじりじりと進んでいます。 現在演習1日目の夜、オルキスタワーが結社による襲撃を受けているところです。 夕方の幻獣戦後、釣り小屋で二度寝してCP全快させといて良かった。 ついでにその辺にいた魔獣と軽く戦闘してBPもフルチャージしといて本当…

KLAP!! ~Kind Love And Punish~ 感想2(周防壮介)

キャラ別感想 感想1からの続きです。 周防壮介(cv:梶裕貴) 雪女と人間のハーフで、雪女にはあり得べからざる「男」。 このゲームで貴重な、見た目通りの年齢のキャラです。 彼はですねー、とにかく口が悪いというのが特徴です。それも暴言系の口の悪さな…

英雄が指名手配犯(閃の軌跡3 第2章プレイ中)

クリスマスなのでタイトルを某クリスマスソング風にしてみました。 ……あの後一体何があったんだよ、ロイドさん…… 「閃の軌跡4」発売決定だそうですね。おめでとうございます。そしてありがとうございます。 とっとと「閃3」進めなければ。「閃4」発売までに2…

KLAP!! ~Kind Love And Punish~ 感想1(美作燈真)

はじめに これまでプレイしてきた乙女ゲームがシリアス系かつゲーム要素が選択肢のみのほぼ読むだけゲーだったので、いかにもコメディ風でミニゲーム(っていうか)ありの「KLAP!」に手を出したのでした。 そんな軽い気持ちだったわけですが、何か凄い良ゲー…

剣が君 百夜綴り 感想メモ13(彼岸花の書)

感想メモ12からの続きです。 彼岸花の書 感想メモ1で書きましたが、私は「彼岸花の書」をプレイする前に「ご褒美」を聴いてネタバレ食らっています。 言ってしまうと九十九丸剣取りの件なのですが、予想していたとはいえ、公式情報として知ってしまうとダメ…

あまりにもかわいい(閃の軌跡3 第2章プレイ中)

かわいい……あまりにもかわいい…… 軌跡シリーズは全体的に猫押しっぽいですが、このケロちゃんに限らず、犬がとてもかわいいと思います。 「碧」のアレは犬ではないですが、警察犬として頑張っているのがすごく良かったんですよ……第2章で会えるでしょうか。無…

剣が君 百夜綴り 感想メモ12(金盞花の書)

感想メモ11からの続きです。 金盞花の書 第四編 鈴懸ルート和魂エンドのアフター。 鈴懸と香夜ちゃんと長七郎と妖怪達の愉快な山暮らしについて。 正直、特に感想がないです…… 仲良さそうで何よりです。 あとは、香夜ちゃんてたくましいよね。すさまじい順応…

銀の意志 at ハーメル(閃の軌跡3 第一章クリア)

ストーリー的に、本当はアガットさんのアイコンが良かったんですが、公式サイトにリィンせんせーと新7組のみんなしかいなかったので、とりあえず主人公のアイコンにしときます。 もう、ハーメル村跡地のBGMが「銀の意志」のアレンジだったことだけで胸が一杯…

剣が君 百夜綴り 感想メモ11(山吹の書)

感想メモ10からの続きです。 山吹の書 第四編 螢ルート和魂エンドのアフター。 螢さんが江戸の町中に鬼バレした経緯について。 「For V」本編では、ずっと引きこもっていた香夜ちゃんが町に出たら、なぜか「鬼が出たぞー!」てな感じで螢さんがみんなに追い…