kakinagu-l

主にプレイしたゲームの感想を備忘録的に書き殴ります。ネタバレに配慮ありません。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セピスが足りない(閃の軌跡3 第一章プレイ中)

さて、ようやくハーメルに行けそうです。 「ハーメル」という地名も出て来ましたし。 現在、封鎖されたハーメル跡地の立ち入り許可証をもらって、経由地のパルムに向かっているところです。 それにしても、メインストーリー進めずに遊びまくって貯めたセピス…

剣が君 百夜綴り 感想メモ10(紫陽花の書)

感想メモ9からの続きです。 紫陽花の書 第一編 左京ルート荒魂エンドのアフター。後日ではなく秘密の同居☆中の話ですが。 悪夢にうなされる左京さんの手を握る話。 と書くと何のこっちゃですね。でも特にそれ以外にない話なんですが。 左京さんは毎晩のよう…

剣が君 百夜綴り 感想メモ9(梅の書)

感想メモ8からの続きです。 梅の書 第三編 縁ルート幸魂エンドのアフター。 農民縁さんが蕎麦打ちにチャレンジする話。 ストーリー的にはほのぼのとしてそこそこどうでもいい……失礼、平和なお話でした。 縁さんが要領良くないけど、基本スペックが高いのは分…

剣が君 百夜綴り 感想メモ8(菖蒲の書)

感想メモ7からの続きです。 メモなのにもはや本編感想より長いって何なのでしょう。 残りあと少しなのでちゃっちゃと参りたい。 菖蒲の書 第二編 実彰ルート奇魂エンドのアフター。 実彰さんの植物物語みたいな(シャンプーではない) 縁さんより実彰さんに…

行けそうで行けない(閃の軌跡3 第1章プレイ中)

ハーメル……ハーケン門……いや、ハーケン門はリベール側なので、タイタス門ですか。 帝国地図を南に見ていくと、現在活動しているセントアーク~パルムのさらに南、街道の先にハーケン門が! とテンションを上げて、その街道を下れるタイミングを心待ちにして…

剣が君 百夜綴り 感想メモ7(二輪草の書2)

二輪草の書 感想メモ6からの続きです。 第十五編 縁さんと鈴懸。忠犬コロの飼い主を鈴懸が一緒に探してあげる話。 とにかくコロがかわいいです。わんっ。って何ですか、わんっ。って。 動物と話せる鈴懸の特性が出ていて良かったです。 コロが飼い主との馴れ…

剣が君 百夜綴り 感想メモ6(貸本屋、二輪草の書1)

感想メモ5からの続きです。 貸本屋 「ご褒美」のおまけ要素ですが、なんか凄く感想を申し上げたくなったので。 主に九十九丸についてですが。 本編の貸本は攻略対象同士の衣装取り替えっこでしたが、「百夜綴り」では妖怪コスプレですね。 左京さん:雪女 鈴…