kakinagu-l

主にプレイしたゲームの感想を備忘録的に書き殴ります。ネタバレに配慮ありません。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

閃の軌跡3 全体感想

1周目(ノーマル)をクリアして、思ったことなどを記しておきます。 キャラクター 素直に良かったです。 リィンは「閃2」ラストからまずまず立ち直って、落ち着きを(基本的には)取り戻してくれてましたし。 新7組の面々も、好感が持てます。そもそも好きな…

クランク・イン 感想4(逢坂忍)

個別キャラ感想 感想3からの続きです。 逢坂忍(cv:千葉翔也) 聖エドワード学園。 逢坂兄弟の弟の方。ぶっきらぼうなツンデレ。俳優業に大変ストイック。 まだ3人残ってますが、多分「クランク・イン」の不憫大賞だろ、この子……特にアナザールート側が物凄…

エレボニア帝国が迷惑すぎる件(閃の軌跡3 クリア)

いや、アッシュさ……不憫すぎるだろ……リィンせんせーとは別ベクトルで…… 第4章のラストで皇帝暗殺未遂(まだ死んでないので)を引き起こし、意識不明のまま身柄拘束されたアッシュに対し、終章冒頭で情報局に呼び出されたアルティナ。 どちらも最後までパーテ…

クランク・イン 感想3(逢坂聖)

個別キャラ感想 感想2からの続きです。 逢坂聖(cv:花江夏樹) 緑ヶ島中学。 逢坂兄弟の兄の方。俳優を弟に持つおっとり系美少年。演技も脚本も高い才能を持っている。 体が弱い。 病弱設定の割に、それほどストーリー上重要ポイントではなかったような……?…

銀の意志 at ...(閃の軌跡3 第4章クリア)

あー……何と言えばいいのか…… とりあえずアイコンはアッシュしかないですね。 満を持して、とは言いたくない状況ですが…… ええと、何はともあれ第4章クリアです。 やはり祝賀会で一波乱あって終章になだれ込む事態に…… いろいろあってプレイヤーとしてもoh...…

エンジョーイ!みっしぃ!(閃の軌跡3 第4章プレイ中)

6月に入ってしまった…… 現在演習3日目、夏至祭を楽しんでいるところです。というか、あらかた楽しみ終わったような気もしないでもない。 今週は平日もちょっとずつ進めました。焦りがね。どうしてもね。 さて、「暗黒竜の寝所」は何とかクリアいたしましたが…