kakinagu-l

主にプレイしたゲームの感想を備忘録的に書き殴ります。ネタバレに配慮ありません。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

念願叶った話(閃の軌跡3 第4章プレイ中)

「閃の軌跡4」発売日決定だそうですね。おめでとうございます。 せっかくなので、メルマガで配布された「閃4」のアイコンを。主人公(だよね?)のアイコンがまだ公開されていないのは、ネタバレだからですか……? それとも単にヒーローは遅れてやってくるだ…

クランク・イン 感想2(村雲朔)

個別キャラ感想 感想1からの続きです。 村雲朔(cv:新垣樽助) 聖エドワード学園。 有名映画プロデューサーを父に持つ、サラブレッド少年。 「監督としての自分」と自分の映画論に絶対の自信を持っている。 3人兄弟で、みんな名前が月に関している。雅です…

実在しただと!?(閃の軌跡3 第4章プレイ中)

現在帝都での演習2日目、準必須の依頼三件を片付けたり旧7組の皆さんから情報をもらったりしているところです。 いやー、1日目を終えて一番びっくりしたのは、「某国の工作員」が実在したところですねー。 情報の出方のあまりの怪しさから、猟兵とか帝国解放…

クランク・イン 感想1(神楽坂悠真)

はじめに 乙女ゲーム感想を書くとき、各作品の感想1にいつもそのゲームをプレイしようと思った動機を書いているんですが。 この「クランク・イン」については、ほぼ100%中の方目当てです。誰とは言いませんが。 プレイしていた某RPGで某個人的推しキャラの…

オーバルギアがロールアウト(閃の軌跡3 第4章プレイ中)

現在、帝都での演習初日、帝都を巡回しているところです。 連休中、そこそこプレイ時間が取れたんですけど、進まない…… 原因は分かっておりまして、一つには小要塞Lv.4を周回しまくってしまったからです。 だって、周回しないわけにいきませんでしょう。 祝…

B班とは何だったのか(閃の軌跡3 第3章クリア)

まあ、今回のアイコンはミュゼですわなー……最後に力業で掻っ攫っていった感。 今回のボス戦は、構えていた割にあっさり終わってしまいました。 二章のボス戦に結構苦労したので、結構ガチガチに準備して、連戦になっても問題ないような戦い方をしたんですけ…

ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 感想8(その他諸々)

感想7からの続きです。 その他諸々感想 オ楽シミについて というか、主に手記についてになりますが、思ったことを簡単に箇条書きで。 ・鵜飼君の短編物語「晩夏の挽回」はタイトルセンスやばくないですか…… ・ヒタキ君は本当に成長しないな! この子は久世家…