kakinagu-l

主にプレイしたゲームの感想を備忘録的に書き殴ります。ネタバレに配慮ありません。

捕獲されたまこうへい(閃3 序章)

というわけで、とりあえず序章までクリアしました。

というか、第1章に入ったところでエラーが出て強制終了されました。
パッチはインストールされてるんですが、どうしたもんか。

「閃」「閃2」に続いてメインヒロイン枠にツンデレ持ってくるってどういうことなの……
ファルコムはそんなにツンデレが好きなの? ロリじゃなかったの?
まあ、裏の(真の?)メインヒロインはアルティナなんですよね分かります。

ツンデレユウナはクロスベル出身なのでちょっと贔屓目気味に見てはいるんですが。
不可抗力な状況で、男性(クルト)を自分の胸で押し倒す状況になったとき、何で怒りが相手の男性に向くのか?
分からん。自分も一応女ですが、彼女の気持ちが全く分からん。

前作・前々作のツンデレメインヒロインのアリサも同じ状況で同じく相手に平手してましたよね……
あれでアリサの自分内好感度がだだ下がりしたのを思い出しました。

あれ、自分もしかして「ツンデレ興味ない」レベルじゃなくて「ツンデレうざい」レベルなのかも……とツンデレに対する自分の好悪を再発見。ありがとう、ユウナ。

難易度ノーマルですが、装備が整わず、レベル上げも限定される状況下での戦闘はなかなか歯ごたえがあるなーと思いました。
序章のボスに3回挑戦してしまったよ。(ドヘタクソ)
いや、初回から勝ててはいるんですが、戦闘不能なしでクリアできなくて。戦闘ノートの戦闘不能回数を最少に保ちたいという変なこだわりがあるんです。
マペット系アクセサリの意味がないですね。

物語の雰囲気がどうも不穏ですねー……
オープニングにいた仮面は多分アレの蘇りなんでしょうけども、死人蘇生技術(おそらく)とその産物を肯定してほしくないなー……(あっ、つづらま(略))
同じくその産物とおぼしきオッサンの悪巧み(偏見)シーンは相変わらずイラッとさせられます。不肖の息子氏は是非父親(血縁上の)に反旗を翻してあのにやけた顔をボッコボコにしてほしい。

アガットさんとティータちゃんが私の心の癒やしでした。
エステル、ヨシュアは帝国には入れないみたいなんだけど、なぜ?