kakinagu-l

主にプレイしたゲームの感想を備忘録的に書き殴ります。ネタバレに配慮ありません。

美声の話(閃の軌跡3 第1章プレイ中)(※ゲーム内容の話ではない)

最近、マキアス・レーグニッツ氏の声が物凄く好みだということに気付きました。
「閃3」は、まだセントアーク付近をうろうろしている段階なので(全然進んでいない……)、マキアスは影も形も出てきていないのですが。
あれ? 声だけ出てきましたっけ?(うろ覚え)

なぜ今になって気付いたのかというと、ずっと放置していた「閃の軌跡2」のドラマCDを今更聴いたからで。

基本的に私はRPGにボイスとか付いてなくていいよと思っているので、「閃」「閃2」プレイ中は結構適当にボイスを飛ばしておりましたし、会話は内容重視で、どんな声なのかまではあんまり気にしていなかったので、特に各キャラの声について感想は持っていなかったのですが。

まーぼちぼち「閃3」始めたし、旧メンバー本格登場前に一応聴いとくかーぐらいの軽い気持ちでドラマCD聴き始めたところ、「あれ、なんか物凄い美声の人がいるんだが……? あれ? マキアス? 眼鏡の? ショットガンの?」と、気付かされてしまいましたよ……。

いや、他の皆さんもそれぞれに美声でいらっしゃるのですが。私の好みがマキアスに集約されるというか。
ちなみに女子メンバーではラウラが好きです。(つまり低音好き)

マキアス、単なるリーダー要員(遠距離キャラだから)+補助要員(時の結界よ砕け散れ)のイラ眼鏡(「閃」無印の第一印象を引きずっている)だと思っててすまん。

今後「閃3」でマキアスがプレイヤーキャラ入りしたら、全力で愛でるよ……

ちなみに「閃3」の第1章時点レギュラーメンバーで、一番好みの声はクルト・ヴァンダール氏です。
正直今のところ使い勝手はイマイチなのですが、頑張って強くなってくれたまえ、と願っております。

この二人、どなたが演じているんだろうと思って公式サイト確認したら、マキアスが佐藤拓也さん、クルトが江口拓也さんで下の名前が同じなんですね。
だから何だと言われると困りますが。

W拓也さんの二人を並べて使いたい。頑張って進めよう。

ゲームキャラクターにおける声の重要性を教えてくれた乙女ゲーム、どうもありがとう。
これからはちゃんと声も堪能することにしたいと思います。