kakinagu-l

主にプレイしたゲームの感想を備忘録的に書き殴ります。ネタバレに配慮ありません。

SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~ 感想3(日之世武尊)

個別キャラ感想

感想2からの続きです。

日之世武尊(cv.柿原徹也

変人と見せかけて意外とまともな17歳。
密原兄弟より年上なのにびっくり(中身はともかく見た目的に)

 

何か登場キャラの双子率高すぎません?
柘榴ちゃん、密原兄弟に加えて日之世君も双子なんですね。
しかも密原兄弟も日之世兄妹も下の子が菓子人形化しているという……
何ですか、道化師さんは双子コレクターなんですか??

 

密原兄弟ルートに比べて、スイクラ城側の使用人(?)達の登場率が高く、世界設定のようなものも何となく説明されたのが良かったです。

さすが公式おすすめ攻略順ですね。情報の出し方がぜつみょう。

柘榴ちゃんがスイートクラウン化して以降もちゃんとホスト側の人間(人間じゃないですが)として働いているケイファさん達を見たの、このルートが初めてですね。

これまでのルートではスイクラ様のお世話はオフレンダ達の仕事ですから、みたいな感じで放置されていましたからねえ。

というか、マリスを取り込むと特殊能力持ちになるって密原ルートでいわれてた件、本当だったんですね……

 

日之世君は、柘榴ちゃんサイドから見ると人間味があるのかどうかすらビミョーという感じの変人なのに、日之世君視点になった途端デレていてビビりました。

しかも考えてることは意外とまともなんですよね。

なんだこれは。ギャップ萌えというやつか。

 

深愛エンドは、柘榴ちゃんが両親と和解した(らしい)ところとか、非常に良い結果に終わったなと思います。でも、日之世君の「道化師ブッコロ!」な目的がどこ行ったっけ? みたいな感じでした。

日之世ルートは密原ルートに比べてキワドイ会話が多かった割に、キスシーンはエピローグで初めて出てくるんですよね。中の方の演技も(密原兄弟がトバしてたのに比べると)控えめでしたし、こんなところにもギャップ萌えが。

 

歪愛グッドエンドは、こちらも「ブッコロ!」という感じではありませんでしたが、道化師さんとの決着はきっちりつけてましたね。良かった良かった。

しかし、「愛の力」というポジティブワードで解決した割に、なんでエピローグであんな退廃的な感じになってしまうのか……

 

道化師さんの出番多くて楽しいルートでした。

そして道化師さんの内面というかスキのようなものが見えたところも良かったです。

道化師さんが日之世君との対決中に「……え?」と漏らしたところにちょっと萌えてしまった。

道化師ルートどこー?
 


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村