kakinagu-l

主にプレイしたゲームの感想を備忘録的に書き殴ります。ネタバレに配慮ありません。

SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~ 感想4(古橋旺一郎)

個別キャラ感想

感想3からの続きです。

古橋旺一郎(cv.高橋広樹

この事態の全ての元凶の18歳。いかつめの外見に似合わずなかなか弱い子。
でもその弱さが彼の良いところだと思うんですよ。中身は今までの攻略キャラ達に比べて凄くまともだし。

 

道化師さん双子コレクターなんですか?? と日之世ルートの感想で書きましたけど、なんか本当に双子コレクターだった……
というか道化師さんも双子だったとは……しかも古橋さんの弟とは。
道化師さん、もっと悪魔悪魔した悪魔かと思ってたら、意外と人間味のある小物系でびっくりしました。
まあ日之世ルートで「……え?」とか言ってましたしね。

道化師さんの中の方の、道化師さんと古橋弟の演じ分けが凄い。

 

というか、古橋さんの18歳っていう設定は何なんでしょうか……

実年齢はウン百歳だし、超回復力入手したのは16歳の時のはず。超回復力を手に入れてもすぐに成長が止まるわけではなくて、18歳相当の肉体年齢の時にストップしたということでしょうかね。

 

えっと、これ真相ルートじゃないんですか?

古橋弟がスイクラ様になってスイクラ城に子供を呼び寄せてペロリといってしまうようになった経緯とか兄弟対決とかその解決がメインストーリーでしたけども?

これとは別に真相ルートあるの? 何が描かれるの?

これに比べると、密原ルートとか本当に上澄みだけすくったような話だったんだな……あれはあれで良かったですけどね。密原君のクズっぷりも素敵でしたし。

 

古橋さんは、とにかく不器用で可愛い。いかつめの外見の割に。

「SWEET CLOWN」の少女漫画枠と言えましょう。

共通ルートのあたりとか、柘榴ちゃんに冷たい態度を取っている描写ではありましたけど、ただ素っ気ないだけで感じが悪いというわけではありませんでしたしね。

 

 

深愛エンドは、物凄くきれいに解決しましたね。

解決というのはスイクラ関係のあれこれであって、柘榴ちゃんとはまだ恋人未満な感じのようですけども、それもまた少女漫画枠の古橋さんらしくて良し。

でもとっととくっついてくれてもいいのよ、メインヒーロー!

 

古橋さんの嗜血症は治ったのかな?

あと、スイクラ様が離れるとスイクラ城は維持できないらしいですが、他のルートの深愛グッドエンドでは、城どうなったんだろう。消滅しちゃったんでしょうか。

 

 

歪愛エンドは、古橋さんが本当に可哀想すぎる。

柘榴ちゃんが本当にすっごくスイクラ様(なにそれ)になってましたけど、嗜血症の古橋さんに柘榴ちゃんが血を供給→柘榴ちゃんがスイクラ様として子供達をペロリと食べて栄養補給、ということでいいんですよね。

ざくろちゃん、これ以上古橋さんを追い詰めるのやめてあげて……!

そう考えると、歪愛はグッドエンドよりバッドエンドの方がマシな終焉だったような気がします。

 

別に眼鏡に萌える趣味はないんですが、古橋さんは眼鏡なしより眼鏡ありの方が好きだったので、途中から最後まで眼鏡なしコバさんになってしまったのが残念でした。

あと、古橋さんの本名ネタがあったんですけど、柘榴ちゃんの名前変更しちゃったらあのネタ成り立たないと思うんですが、名前変更した場合はどうなるんだろう……
 


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村