kakinagu-l

主にプレイしたゲームの感想を備忘録的に書き殴ります。ネタバレに配慮ありません。

SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~ 感想2(久瀬蒼馬)

個別キャラ感想

感想1からの続きです。

久瀬蒼馬(cv.内田雄馬

あまりにも真っ直ぐな不思議系少年。
頭のアンテナ2本が伏線。

 

さすが公式おすすめ攻略順なだけある……
密原君と久瀬君は絶対この順番じゃなくちゃダメですね。

 

深愛エンドは、久瀬君が久瀬君らしさを貫いていて、その結果ハッピーエンドに到達できて、素直によかったね!という感じでした。

久瀬君は密原君の双子の弟で、現在は人間ではなくスイクラ様に作られた菓子人形と言うことが判明するわけですが、このクズ密原君の弟らしからぬ真っ直ぐ不思議系な性格は(記憶喪失のせいでもあるんでしょうけども)、菓子人形だからなのだろうか。それとも普通に人間しててもこういう性格に成長したのだろうか。

 

しかし、外見的には似ていない双子だなー。密原ルートで、周囲のキャラに「密原君と久瀬君は性格とか内面が似てる」みたいなことを言われてはいましたけどね。外見で似てるところって、頭のアンテナ2本だけじゃないか……

あっ、あとキス演技がかなりがっつりなところも似てましたね!(何を言っているのか)

 

深愛グッドエンドでは久瀬君は人間化することが出来るわけなのですが、人間化久瀬君、戸籍とか住民票とかどうなってるんです?

 

久瀬君も当初はあまり魅力を感じなかったのですが、己の正体を知って取り乱し、心情を吐露したあたりから魅力的になりましたね。

やはり苦悩する天使(っていうか)キャラは良い……

 

歪愛グッドエンドは、アレはフツーはバッドエンドと呼ぶと思う……

まあ密原ルートもそうでしたけど、歪愛ルートのいっちゃってるところは嫌いじゃないです。

ところでエピローグのアレは、自分たちがスイクラ様とオフレンダ(加えて菓子人形)っていう記憶は残っているんでしょうか。

 

そういえば歪愛ルートは久瀬君が密原弟だって判明しないんですね。

 

あんまり道化師さんの出番がなくて残念でした。

でも次は道化師さんをブッコロしたがっている日之世君ルートだからきっともっと出て来てくれるでしょう。

……出て来てくれるといいなあ……
 


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村