kakinagu-l

主にプレイしたゲームの感想を備忘録的に書き殴ります。ネタバレに配慮ありません。

SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~ 感想5(真相)

個別キャラ感想

感想4からの続きです。

真相

真井知己(cv.小林裕介

全登場人物中一番の常識人の19歳(仮)
料理男子枠。
5年前までの記憶がない。

 

いや、風貌的に柘榴ちゃんの弟の可能性とかちらっと考えはしたんですよ。

でも、19歳だっていうし、年齢に見合った落ち着きと常識と思いやりを持ってますし、イラスト的に似て見えるだけで、柘榴弟ではないんだろうなあ、と思ってたんですが。

うわーだまされたーやっぱり弟なのかー!

 

古橋ルートがスイートクラウン関係の真相ルートで、真井君ルート(っていうか)が柘榴ちゃんと弟君に何があったのかの真相ルートってことなんですかね。

ギリシャ神話」の件とか、「改悪」の件とか「ヨモツヘグイ」の件とか、これまでのルートでちりばめられたキーワードが回収されていて、「このためだったのかあ……!」と感動しました。

それだけに(つまりギリシャ神話的に)、近親ルートあるかと思ったけどなかったね……

 

内容は、とにかく真井君が可哀想……の一言でした。

アイデンティティーの危機と、自分の恋心と、「知也(柘榴弟)の恋心」のトリプルパンチ。

いや、「橿野知也」にとってはこれで良かったんでしょうけど、「真井知己」にとってはさあ……

 

ルート中で柘榴ちゃんが「真井君=知也なのでは」というのを疑いはじめ、真井君自身も「(自覚はないけど)自分は知也なのだろう」と思い始めて以降も、私は結構最後の方まで「真井君=知也と思わせておいて実はフェイク」なのではないかと疑っておりました。いやだって状況証拠がそろいすぎてて逆に怪しいなあと思ってしまう似非ミステリ読者思考ががが。

真井君が夢に見る「知也の記憶」の件も、柘榴ちゃんが「真井君=知也」と思いたいあまりに自喰で自分の記憶を真井君に移転させてるんではとか思ってましたけど、そんなことはなかったね。

真井君いい子で常識人で可愛かったから、ちゃんと攻略したかったなあ……

 

知也は病みすぎコワイ。

イクラ様にかじられて欠けた知也の記憶が柘榴ちゃんの自食によって回復させられる
→かじられた後に形成された人格である知己とは別人なので一体化できず、別人格として「知也」が形成
→柘榴ちゃんお手製の「スイクラの心臓」クッキーを真井君が食べることによって入ってきたスイクラ能力が知己より欲の強い「知也」と結びついてああなった

という理解でよろしいでしょうか。

 

というか、本当に知也怖いんですが……

柘榴ちゃん探知機は標準装備だし、他者をお菓子化するのに微塵のためらいもないし、話聞かない系だし。 

 

まあ、知也の件に関しては柘榴ちゃんもアレだったと思いますけども。

知也の思いを拒絶したのはともかく、そのことに関する自分の記憶を改ざんしちゃったのはちょっとひどいと思います。

 

グッドエンドは、物凄い力業ですね。

でも、攻略キャラだけではなく道化師さん(古橋弟)やスイクラ城の皆さんも含めて皆幸せそうな中、柘榴ちゃんと真井君だけがさみしげでもの悲しいです。

くっつかないのはともかくとして、グッドエンドの最後のスチルのコメントからして、今後再び出逢う可能性はあるんですよね? ね?

 

というわけで

「SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~」の感想でした。

最後に、好きなキャラの順番を。

 

古橋旺一郎≧密原誠丞>真井知己>久瀬蒼馬>日之世武尊

 

みんなナイスキャラでした。
 


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村