kakinagu-l

主にプレイしたゲームの感想を備忘録的に書き殴ります。ネタバレに配慮ありません。

Collar×Malice -Unlimited- 感想2(After Story(笹塚尊)、Side Story(Pride))

各ルート感想

感想1からの続きです。

 

After Story ・笹塚尊(cv.浪川大輔

Collar×Malice -Unlimited-(笹塚尊)

 

連続発砲事件の顛末とプチ同棲と米国旅行について。

 

正直、冴木君がしれっと出て来たのが一番インパクトありました。

まあ、冴木君がアウトなのは白石ルートと柳ルートだけなので、そりゃ出てくるでしょうけども。

 

笹塚氏は、相変わらず、いけ好かないというか、あまり好ましい性格ではないなー(私にとっては)

榎本アフターの後にプレイすると、女子供みたいな華奢な体格してる上に涼しい顔してがっつきっぷりが凄いよ、この人……

 

ですが、今回は笹塚氏への好感度急上昇エピソードがございました。

笹塚氏「犬派。むしろ人間より犬派。」

笹塚氏とは、いいお友達になれそう……!(←犬派)

いや、冗談です。多分友達にはなれない。

でも、笹塚氏が犬派原理主義ということは、市香ちゃんに対する「バカ猫」呼びは、本当に罵倒してたんだな……

「バカ猫」って、「ハニー」とか「ダーリン」の言い換えじゃねーかと思っていたので……

 

密輸ルート潰しに際して、笹塚氏は喜々として犯人グループを挑発しておりましたが、あんなに挑発する必要あったんでしょうかね?

無印の「オンラインゲームの神」の時も思いましたけど、笹塚氏、意外にというか見たとおりというか、物凄く劇場型ですよね……

 

 市香ちゃんとの米国旅行ですが、単なる婚前旅行ではなく、国際密輸組織のサーバーをハッキングするためというところがよかったです。

そしてそのことを市香ちゃんに言わないのもいい。

国際密輸組織の本拠地って、勝手にアジアをイメージしていたので、アメリカで直接ハッキングを、とか言いだしたときに一瞬意味が分かりませんでしたけど……

 

 

Side Story ・Pride 

峰岸管理官が、X-Day事件に関して心の裡を整理する話。

 

よし分かった、峰岸さんを攻略すればよいのだな!

……ええと、どうも笹塚氏ルート時空っぽいですけど、笹塚氏とはくっついてないifだと思って良いんですね?

峰岸さんは安定感のあるイケメンですので、自力で十分幸せになれる人だと思いますし、市香ちゃんのカウンセリングは必要ないでしょうけど。

 

というか、峰岸さん独身だったんですね……びっくりです。

あの性格、あの容姿、あのスペックなら引く手あまただと思いますし、年齢もそこそこいい年ですし、絶対結婚してると思ってたんだけどなあ。

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村