kakinagu-l

主にプレイしたゲームの感想を備忘録的に書き殴ります。ネタバレに配慮ありません。

Collar×Malice -Unlimited- 感想3(After Story(岡崎契)、Side Story(Crossroad))

各ルート感想

感想2からの続きです。

 

After Story ・岡崎契(cv.梶裕貴

Collar×Malice -Unlimited-(岡崎契)

 

某国によるテロの未然阻止の顛末とプロポーズ問題について。

 

正直、白石さんがしれっと出て来たのが一番インパクトありました。

白石さんは、岡崎ルートではフェードアウトしてないんでしたっけ……記憶が曖昧です。

 

 

無印では、束縛系ヤンデレとスイーツ(恋愛脳)の組み合わせコワイという印象が色濃く焼き付けられましたが、このAfter Storyではなんかちょっとましになっていたように感じました。

特に市香ちゃんが、岡崎氏の束縛ヤンデレ話法に流されない話術を習得しており、大変好印象でございました。

 

某パーティを狙った某国のテロを無事解決した後、プロポーズ問題が発生。

当初、よくありがちな恋愛関係のぐだぐだエピソードかと思い、……これ、要る……? と懐疑的な目で見てしまっていたのですが、束縛系ヤンデレ健在なりをアピールする内容でありつつも、「自分が市香ちゃんを幸せに出来ると確信するまで、結婚するつもりはないです」みたいな岡崎氏の心情が描かれ、何か意外と良かったです。

これまで、出会って4ヶ月で結婚しようとする男どもを見てきたので、その反動もあって、束縛系ヤンデレ岡崎氏による常識的な判断にいい意味でびっくりいたしました。

 

無印での「わけ分かってる系なのにヤンデレ」という印象といい、岡崎氏は、何というか、アンバランスでいてバランスの取れたところがありますよね。

 

あと、吉成君の見せ場が格好良かったです。

 

Side Story ・Crossroad

岡崎氏の後輩・吉成君が、星野姉弟の仲を取り持ったり、1歩を踏み出したりする話。

 

 

吉成君が家族とあまり関係が良くないことや、子供の頃やんちゃしてたということが明かされ、非常に意外に感じました。

これ、無印では特に匂わされてない情報ですよね?

吉成君は性格が良い常識人(そしてヤンデレ先輩に振り回される)に描かれていたので、 あまり複雑な事情持ちみたいな印象はなかったなあ。

 

そして、そんな背景持ちの割に、あの明るい言動は素なのか……凄いな……

 

そういえば、吉成君は笹塚氏と同い年なんですね。うーん、意外なような、そうでもないような……

 


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村