kakinagu-l

主にプレイしたゲームの感想を備忘録的に書き殴ります。ネタバレに配慮ありません。

軍靴をはいた猫 感想3(コタロウ)

個別キャラ感想

感想2からの続きです。

コタロウ(cv.古川慎

姫様の従兄にして顔良し、性格良し、剣技和国随一、財力ありのスペックカンスト王子様。考えるより先に行動、な点はご愛敬。

 

 

本人ルートでもやっぱりコタロウ様いい猫過ぎる。

姫様の幸せのために身を引くコタロウ様や、やむを得ず姫様の代わりに玉座に就くコタロウ様も素敵でしたが、姫様と2匹で幸せになれたコタロウ様、本当に良かったね!

 

ストーリー的には、これまでのルートで未解決だった国王暗殺事件が解決したのが一番良かったです。

やめろと言われているのに姫様とコタロウ様がお忍びで自ら聞き込みして回るところはどうかと思いましたが。

そんな誰でも出来るようなことを王位継承者コンビがしなくても、もっと王族という立場を生かした捜査方法があるのでは?

と思いましたが、後に姫様達も上記のような考えで帝国船を訪れていたので、2匹で助け合って成長している感があり、とても良かったです。

また、帝国船の猫たちともうまく協力して事件を解決することが出来たのも何より。

愛嬌のある、良い統治者になりそうな2匹ですね。

 

犯人(というか、実際に手を下した下手人)がシェドだったのは、ちょっと意外感がありました。

これまでのルートで、あまり犯人へのこだわりが感じられなかったため、国王暗殺を命じた主犯というか黒幕はともかく、下手人はモブなのかなーと思っていたので。 

でも、そういえば、ユズルートでシェドが消されていたのは、そういう意味だったのですね。

シェドルートでは黒幕が出てくるんでしょうかね。楽しみです。

 

コタロウ様ルートではぐんねこ様が出て来なくて残念でした。

一颯様は、今回はどんな試練を突破したのだろう……

 

恋愛面では、とにかくコタロウ様とくっつけて良かった……!

姫様とコタロウ様が婚約することになった当時の回想で、

「俺のこと好きにならなくていいよ」

「俺は一番じゃなくていい」

 

って、切なすぎるじゃろう、ちびコタロウ様……

というか、姫様とユズの結婚の約束は、ユズルート以外でも有効なのか……

パッケージイラストで姫様と手を取り合っているのは一颯様ですが、メインヒーローはユズなのかな、これ。王道幼馴染みですし。

 

コタロウ様と姫様を見守るユズが大変面白かったですが、なんでくーにゃんルートではユズあんまり反応していなかったんでしょうか。

幼馴染み同士だから? 相手がくーにゃんなら仕方ない……みたいな?

まあ、姫様とくーにゃんのそーいう場面にユズがあまり居合わせなかったからかも知れないですね。

 

姫様の涙を舐め取るところのリップ音の艶っぽさが凄かったです。凄いな、中の人……

 

婚約者にもかかわらず、兄様兄様言っていて、ちょっとやきもきしたこともありましたが、最終的にカワイイカップルになってくれて良かった。

カワイイと言えば、コタロウ父のソラ様が物凄く不器用カワイイですよね。

 

ラストのデートのシーンで、姫様が三つ編みなのが色んな意味で可愛くて良かったです。

コタロウ様がやってあげたんだろうな、三つ編み。

 


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村