kakinagu-l

主にプレイしたゲームの感想を備忘録的に書き殴ります。ネタバレに配慮ありません。

KLAP!! ~Kind Love And Punish~ Fun Party 感想4(After Story(周防壮介、美作燈真、出雲紫苑))

感想

感想3からの続きです。

After Story

周防壮介(cv.梶裕貴

f:id:NAYUTA:20200103113709p:plain

人間と雪女のハーフ少年。超レアキャラ。

 

カッワイーイ……

年下生意気暴言ツンデレと、基本的にあまり好きなキャラ性ではないはずなのに、なんでこんなに可愛いと感じてしまうのか……超好きです。

あとやはり声ですね。声が好きです。

 

かわいい系年下ツンデレでペンギン好き。そういえば某「クランク・イン」の忍君と似てるなあ……彼も可愛かった。

 

水族館でアルバイト中の壮介が屈託なく笑っているスチルがあるんですが、壮介があそこまで素直に動物への好意を表に出すとは……可愛い上にギャップ萌えですな。

 

壮介のおばーちゃんが倒れてしまうエピソードで、不安と混乱に見舞われた壮介がつい暦ちゃんに当たってしまうシーンがありますが、「自立しようとしていてもやはり年下」感が出ていて逆に良かったです。

あと、壮介の「家族」に関する心の傷の表出とか。

まあ、すぐに我に返ってくれますしね。

 

本編で触れられなかった人間と幽魔(ハーフだけど)の寿命差の件を、暦ちゃんがはっきり伝えたところが良かったです。

 

美作燈真(cv.森久保祥太郎

f:id:NAYUTA:20200103115710p:plain

鼻が低いことを気にしている天狗。

 

After Storyにしては大分シビアじゃないですか……?

メインヒーローだから? メインヒーローだからなの?

 

天狗一族の勢力争いで、暦ちゃんがズタボロになる話でした。

カミルAfterでも暦ちゃん怪我してましたけど、こちらでは状況的にもズタボロ。

まあ、某「悠久のティアブレイド」のメインヒーローのアフターストーリーと違って、こちらはちゃんとラストでは(ほぼ)安定した状況になりますが……

 

燈真は本編と比べてとても成長しましたね。天狗の能力的にも、一族をまとめる者としての調整能力的にも。

理想を掲げつつ、地道にコツコツと進んでいける、良い長になりそうです。

 

恋愛面では、燈真、純情そうな割に意外とやることやってるんですね……とてもいいと思います。

燈真からの証言を引き出したオオカミニンギョGood job!

楓さんが悪ノリしているのが何か新鮮でした。Fun Partyでは常識人で頼れる楓さんなことが多かったですので。

そして、人間界ではオオカミニンギョがウケているらしいことにびっくりだ。

 

ラストが、これまでのキャラと違って結婚式じゃなかったのに大変驚きました。

でも、これまでの結婚式エンドでも、暦ちゃんは相手キャラのことをご両親にどう紹介しているんだろう……と気になっておりましたので、実家ご挨拶を見せてくれたのは嬉しかったです。

それにしても燈真、スーツ似合うね?

 

こちらも壮介Afterと同じく、本編で触れられなかった寿命差にきちんと触れていたのが好印象でした。

 

出雲紫苑(cv.杉田智和

f:id:NAYUTA:20200103121722p:plain

福の神にジョブチェンジした元貧乏神。

 

暦ちゃんが大好きな毒舌ドS最高です。

あと、自分で認めない割に日向先生やぬらりひょん校長先生に親愛の情を抱いているのも最高。

パッシブスキル「福」が出ちゃう→親しみを持っている相手がラッキーになっちゃう、のやりとりは思わず顔がにやけました。

 

紫苑先生と暦ちゃん、あと日向先生の3人での飲み会が大変良かったです。本編にあった3人でお昼も好きでしたし。

この時空の日向先生は、暦ちゃんに恋愛感情を持っていないので、3人でいるときのバランスが非常に良いですよね。

If Storyのときも3人でわいわいしているシーンがありましたけど、紫苑先生と日向先生が暦ちゃんを巡ってさや当てしているのは、そこまで心引かれなかったなあ……

 

神の寿命の件、紫苑先生の弱さが表れておりましたね。

他の攻略キャラの皆さんは、暦ちゃん亡き後も自分は生きていくという覚悟を、何となくにせよ持っているのではないかと思います。

少なくとも、紫苑先生のように、暦ちゃんが亡くなってしまったらそのあと自分は生きていけない、とまで思い詰めてはいないですよね。

まあ、唯一存在である神と、他に同族のいる幽魔では話が違うのかも知れませんが。

 

というか、神議の存在自体知らなかったとか、紫苑先生神様の間でもハブられすぎじゃないの……

 

エクストラで福の神を調教できるようになっていて笑いました。

 

※「KLAP!! ~Kind Love And Punish~ Fun Party」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

 
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村