kakinagu-l

主にプレイしたゲームの感想を備忘録的に書き殴ります。ネタバレに配慮ありません。

VARIABLE BARRICADE 感想5(トゥルールート)

個別キャラ感想

感想4からの続きです。

(別に春日ルートというわけではない(はず)ですが、話の中心になるのが春日なので)

春日(cv.田丸篤志

VARIABLEBARRICADE(春日)

※「VARIABLE BARRICADE」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

 

ヒバリお嬢様の専属執事。19歳。

 

ヒバリお嬢様のコミュ障の原因である執事春日の真の姿について。

 

これまでのルートで、春日がヒバリお嬢様をマインドコントロール下に置いて、孤立させようとしていたのは言動の端々から明確でしたが、なぜそんなことをしているのかという理由は不明だったのですよね。

 

このトゥルールートで判明したその理由というのが、春日はヒバリお嬢様の兄かつ常軌を逸したシスコン(那由太が寒気を覚えるほど)であり、ヒバリお嬢様を東条の女帝に仕立て上げるため、春日基準で悪影響を与える者を排除&春日の言うことをよく聞く子に育てるためということでございました……怖ぁ……!

そしてこの春日に笑顔で対抗できる紬ちゃん凄いな!

 

春日の正体がばれ、色々すったもんだしたあとでも、春日が全く改心していないのが笑えました。

でも、エンディング後、ヒバリお嬢様がヤバイブラコンと化していたので、血は争えないなと思いました……

変人らしいご両親が、どの方向にどの程度変人なのか物凄く気になる。

 

 

それにしても、男子につける名前がツバメというのは、ちょっとあんまりよろしくないんじゃなかろうか……

 

花婿候補4人+1人VSツバメお兄様の日々が非常に興味あります。

……まあ、カズさんは1人でも対抗できそうですけどね……

FD出るといいなあ。

 

というわけで

「VARIABLE BARRICADE」の感想でした。

主人公や攻略対象達はもちろんのこと、サブキャラの皆さんのキャラが立っていたのが大変良かったです。

特に紬ちゃん最高ですわー!

紬ちゃんと婚約者のエピソードが是非とも読みたい。

 

攻略対象の皆さんの好きな順は次の通り。

 

石動大我>八神那由太>光森壱哉≧黛汐音

 

あと、カズさんは、あれがデレたら最強ではないかと思っている。

多分デレないでしょうけど……性格と設定的に……

 


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村