kakinagu-l

主にプレイしたゲームの感想を備忘録的に書き殴ります。ネタバレに配慮ありません。

スチームプリズン -七つの美徳- 感想7(グランドエンディング)

www.hunex.co.jp


ルート感想

スチームプリズン(キルス・ティステラ)

ティステラ夫妻暗殺事件が未遂に終わったあとのあれやこれや。

 

いやー、いい話だったなあ。と素直に思えて嬉しいです。

皆が己の本分を尽くし、悪は適正に成敗され、上界と下界の分断はゆっくりと修復され始める。

願わくは、いつか世界が安定した先で、ユネ様が寄り添う人を見つけて、静かに人に戻れればいいなあ。

 

ところで、ティステラ夫妻の殺害は、本当に単にキルスを下界に落とすためだけだったのですね?

それがメインの理由だったとしても、てっきりサブというかついでというか、上界における権力闘争的な理由もあるものかと……

 

ユネ様のところに下界の代表者を連れて行くくだりで、アダージュ先生を同行させる理由が力業過ぎて笑いました。

 

あと、After Storyの内容からして、グランドエンディングはフィンルート寄りなんですね。

元々のPC版にはフィンルートがなかったらしいので、それででしょうか。

 

というわけで

「スチームプリズン -七つの美徳-」の感想でした。

 

いやー、期待以上に面白かったです。

キルスが強メンタルだし語彙も面白いし、攻略キャラの皆さんも良かったです。

特にエルトクリードさんですね。

After Storyにおいてもエルトさん言葉遊び最強ですし、ウルリクはエルトさんの教育が行き届いてますし、

きらきらハッピー天国万歳!

 

好きな攻略キャラクターの順番は次のとおりです。

 

エルトクリード・ヴァーレンティン>イネス・ハインリヒ・ハイネ>ユネ・セキエイ>アダージュ>ウルリク・フェリエ>フィン・ユークレース

 

ヤンデレが苦手なため、どうしてもフィンの位置はそこになってしまう……

 


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村