kakinagu-l

主にプレイしたゲームの感想を備忘録的に書き殴ります。ネタバレに配慮ありません。

自分に残念なお知らせ

閃の軌跡3」とPS4が届きましたやったー!

ということで、「閃3」専用機になるんだろうな……と思いながらPS4の初期設定をし、ちょっとだけプレイしてみました。

最近コンシューマーのRPG全然やってないからかコントローラーが手になじまないからか、フィールドアタックがうまくいかない……あっ、そうか長射程キャラ使えばいいんだった……ともたもたしております。

でもフィールドでのキャラクターやカメラ視点の動かし方とかメニューの開き方とかは体が覚えていたようで、マニュアル流し読みの割には思った通りに動いてくれてます。序盤も序盤でメニューのほとんどがクローズされてるおかげであって、もっと要素が増えてきたらそうもいかないんでしょうけども。

あと、絆イベントはやはりあるようです……まあそりゃそうか……「閃」だもんな……
リィンせんせーが生徒に手を出さないことを祈る。

まあ、クロスベル独立を楽しみに生きていきます(多分そんな話じゃない)

というか、PS4のコントローラーめっちゃ重いんですが。
ワイヤレスじゃなくていいから軽くしてくれた方がありがたいなあ……